<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
世界最速のインディアン

“インディアン”といっても原住民じゃなくて、バイクのことです。
このインディアンで、63歳になる<バート・マンロー>が、夢だった世界最速に挑むロードムービー。(実話を元に構成されています)
a0011018_2050541.jpg






























ベトナムからの帰還兵と一緒に読み上げる看板。
あのシーン好きだなぁ。
[PR]
by davi03_04 | 2009-02-26 21:00 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
馬とは縁がないようで・・・

小倉で春競馬をやっているんで、サラブレットを見学してみた。
パドックに、でっかい電光掲示板がありましたよ。さすが中央。まき上げる金額が違う。
a0011018_20524075.jpg
にしても、馬は出走頭数が多すぎ。
12頭ぐらいで走るから、当たるわけがない。圧倒的に不利ではないか。

というわけで、適当に買ってみた100円の馬券。
あっさり紙くずになりましたぜ (笑

More 続きはココをクリックであります(`・ω・´)ゞ
[PR]
by davi03_04 | 2009-02-25 21:02 | にちじょう | Trackback | Comments(2)
インヴィンシブル ~栄光へのタッチダウン~

イーグルス(NFL)ファンの<ヴィンス・パパーリ>。
仕事も失い、嫁にも逃げられた彼が、30歳でイーグルスの入団テストに挑戦する姿を描く実話。
a0011018_2032071.jpg




























アメフトを知っていれば楽しめますぜ。知らないと、どうだろう・・・。
そんな理由(?)で日本未公開の映画だったようです。

<ジャネット>のスタジアムでのハジけっぷりには笑った。自重しろ。
[PR]
by davi03_04 | 2009-02-23 20:34 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
GOAL! イングランド・プレミアリーグの誓い

いまさらだけど、観てみた。
サッカーを題材にした映画。3部作の1作目。
a0011018_22273898.jpg




























ヨーロッパの映画だから絵がきれいだし、撮り方が上手。
ハリウッドのような派手さはないけど、シンプルでわかりやすい。

まったく期待していなかっただけに、楽しめましたわ (笑
「2」も観てみよっと。
[PR]
by davi03_04 | 2009-02-22 22:29 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
WRC+ Vol.2

シーズン開幕特集。
なんだかんだいっても、やはりトップカテゴリー。腐っても鯛。WRCはイイね♪
a0011018_20381740.jpg

























倒産寸前のフォードは、もちろん08モデルのまま参戦。
シトロエンは、エンジンなどを改良した09スペックを投入するらしい。

シトロエン、空気読め (笑

More 続きはココをクリックであります(`・ω・´)ゞ
[PR]
by davi03_04 | 2009-02-19 21:04 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
九州J2がサテライトで独立リーグ開始

J2の九州3クラブが中心となり、今季からサテライトの「独立リーグ」を開始。
このご時世だし、いいアイデアね。

ただ、試合が公式戦の関係で、月曜日になるってのが残念。
土・日ならお客さんも、けっこう入るのになあ。


でと、Jリーグの開幕は3月7日。
GTの公式テストとかぶってやがる・・・。
今年から金曜日の練習走行が削減され、2day開催。メーカーテストも禁止。
ドライバーは乗る機会がないのよね。セカンドドラなんて、ぶっつけ本番で決勝レースに挑むことになるかと。

だから、岡山のテストは面白いよ。
レギュレーションが大幅に変更されて、パドルシフトが導入。そしてダウンフォースが削られたから、
不慣れな挙動に苦戦して、コースアウトするマシンが続出するかと (笑
いつものテストとは違う光景が楽しめますぜ。

岡山遠征、あると思います。
[PR]
by davi03_04 | 2009-02-17 00:07 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
ROCK ST☆R 童夢 NSX

童夢のスポンサー(GT)をしていたタカタが、不況のあおりで撤退。
どうなるかと思いきや・・・。(Photo:童夢公式HP
a0011018_0304152.jpg
みのるタンとYOSHIKIがツーショットで、
あっーーーーー! (笑

More 続きはココをクリックであります(`・ω・´)ゞ
[PR]
by davi03_04 | 2009-02-13 00:33 | モータースポーツ | Trackback | Comments(6)
ニューウェーブ北九州

先日、行われた北九州市長杯。
会場の本城陸上競技場は、ニューウェーブ北九州(JFL)の本拠地であります。
a0011018_031424.jpg
黄色いユニフォームが萌えるぜ (笑
写真の選手は、ヴェルディーなどにも在籍していた<藤吉信次>。懐かしいねえ。

JFLの上位で戦っているだけに、J2昇格の可能性も十分あるんだけど、1つ問題が。
昇格の規定に「平均入場者数3000人以上」というものがあります。それにひっかかる。

昨年の北九州の平均入場者数が・・・ 1100人。
ぜんぜん足りん! (笑

試合会場である本城陸上競技場のアクセスの悪さなどが原因というが、
駅から徒歩20分の距離(乗り継ぎがあるけど)。そんなに遠くないけどなぁ・・・。
個人差があるんだろうけど、メジャースポーツ好きは軟弱すぎる。気合が足りん。

それに福岡、鳥栖、北九州。ご近所さんに3チームもある。
お隣には大分、熊本。Jリーグ入りを目指す長崎もいる。九州に5チームは多すぎる。
すでにサッカーファンや、スポンサーの奪い合いになってるんだが(´・ω・`)

かけもちで応援なんてできないし・・・。
でも、ウチからだと北九州の方が近いんだよな。左に1回、車線変更するだけでスタジアムに着くし。

とりあえずJ2に昇格する条件面での協力はしてみようかな。
サッカーファンの1人として。

ということで北九州エリアにお住まいの方。スタジアムに足を運んであげて下さい。
2000人足りんっす (笑
[PR]
by davi03_04 | 2009-02-11 00:06 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
タブロイド新聞 Vol.3

ダビットソン へたれカップに参戦か!?
三菱ワークスチームのリリースにより、ダビットソンが「へたれカップ」への参戦を打診されていることが明らかになった。
これについて、まったりの幹部は「2月23日(月) 12時30分 集合」という赤紙が届いていることも認めた。
そして早くもミーティングを開き、レース戦略を練っているようだ。
a0011018_23173880.jpg
実戦でのテストとなってしまうが、新型パーツが投入されるようだ。
RAYBRIG製のバルブだ。これを装着することにより“圧倒的な明るさ感”を生かした、
井出有治のような過剰なパッシングが可能になる。バッシバシに光らせるようだ。


先の耐久でシュールなレース運びをみせたダビットソンが、へたれカップへの意気込みを語った。
「パっと見は5位だったけど、前を走っていた王子(ボデー)が優勝。後ろが3位。理論上は2位。表彰台が狙える位置だった。
 一般人には私のレース運びは理解できないだろうね。耐久はスプリントほど単純じゃないし。
 へたれカップはさらに難解だ。容赦なく特別性能調整をくらうんで、NSXの気持ちが少しわかるようになってきたよ (笑 」 

月曜会のボスでもあるKITAZY選手とダビットソンは、MAX・PRDなどで戦ってきた経緯があるが、
まさか2009年の舞台がビギナーカート(レンタル)になるとは想像もしていなかっただろう。

2月末、へたれカップがはじまる☆
[PR]
by davi03_04 | 2009-02-09 23:20 | まったりRacing | Trackback
北九州市長杯 1回戦

毎年恒例のテストマッチ。
1回戦の相手は、JFLから昇格してきたファジアーノ岡山。
a0011018_1826915.jpg
同じJ2で戦うことになるチーム。ガツンと叩いて格の違いをみせつけ、
苦手意識を植えつけようと考えたアビスパ。1回戦からベストメンバーで挑む。

More 続きはココをクリックであります(`・ω・´)ゞ
[PR]
by davi03_04 | 2009-02-07 18:49 | スポーツ | Trackback | Comments(0)