<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
DUNLOP杯『乗り耐』
アレジメットが雨を呼んだのか?
午前中に小雨がパラつくが、すぐに天候は回復。
a0011018_23182182.jpg

新体制でレースに挑むまったり。ドライバーは3人。
ボデーから移籍したラッキー琢磨選手。レンタル移籍のトール選手。
会社の行事で花見に連行され「あれやったら(GT)岡山遠征」が消滅したダビットソンの編成。

More(続きはココをクリックしてください)
[PR]
by davi03_04 | 2010-03-28 23:19 | まったりRacing | Trackback
2010 GT Rd.1 鈴鹿

スカパーで見ていたんだけど、坂東の挨拶は酷すぎ。
「ちっす!」ってなんだよ・・・。頭が悪すぎる(´・ω・`)

レースの方は小雨のおかげで、おもしろい展開でした。
トヨタは仲の悪いライアンとロッテラーが潰しあうし、ホンダはHSVのスリーワイドのすえ・・・ クラッシュ。
残り2周のシケイン。塚越が#38を押し出したシーンにはげんなり。この下手くそ。坊主に戻して反省しろ(笑)

ニスモは自らミシュラン・ハンデを背負ったとはいえ、まったくダメぽ。
不思議なタイミングでピットに入って、ソフトタイヤで出ていくし何がしたいのかわかんね。

そんなわけで日産勢は勝負圏外でまったり完走するのかと思いきや、コンドーさんが優勝しちゃった。
ちょい濡れでもグリップするヨコハマタイヤ。雨がらみとはいえ無交換はすごいな。
[PR]
by davi03_04 | 2010-03-23 22:24 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
へたれカップの参戦&結果のご報告
a0011018_2061778.jpg

予選・決勝とハズレマシンを連続で引く・・・。
ピーキーな挙動ですが、それなりには走る。

でも、やっぱりレースです。
「勝負しとかなでしょ」とブレーキをムギュっと踏んだら、あっさりスピン(笑)

いやいや・・・ お恥ずかしい(/ω\)
常連さんばかりだったので、きれいに避けてくれて助かりました。


次・・・ 出れそうな時にがんばります(*´∀`*)
[PR]
by davi03_04 | 2010-03-22 20:08 | まったりRacing | Trackback | Comments(6)
スピーカー
フィットのスピーカーを交換するため、
内装をパカパカ外しました。んが・・・。
a0011018_8451516.jpg


a0011018_8455885.jpg

ホンダ車用のインナー(付属品)を紛失していることに気付く・・・。
そのまま閉腹(´・ω・`)

どこにやったのやら・・・。
スイフトに乗ってる時に買ったからなぁ。
使わない、と思って捨てちゃったかな?

あ゛ー ホンダ車はめんどくさい。
[PR]
by davi03_04 | 2010-03-22 08:49 | くるま | Trackback | Comments(2)
いよいよGT開幕

ワクワクすんぞ(・∀・)

ただ、坂東がGTを「ガチレース」路線に変更してから、退屈なレースが増えました。
理不尽なハンデで無理やり混戦を作り出していた旧体制の方が興行的には上手かった。

昨年の観客減少を景気低迷のせいだけにしていると、もっとファンを失う悪寒。
トップが独走するパレードレースはGTらしくないけどなぁ。
[PR]
by davi03_04 | 2010-03-18 23:25 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)
就活

うpします (笑)

大学の就職内定率が80%なんだとか。
でも全入時代だしなぁ。大学、作りすぎ。
[PR]
by davi03_04 | 2010-03-16 00:03 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
リボンブラ体操

浮いていたらイカンのか(笑)
[PR]
by davi03_04 | 2010-03-14 22:08 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
セアト撤退

そういえば・・・。

WTCCからセアトが撤退しました。
ワークスチームとして参戦することはありません。

駆動方式やらディーゼルエンジンなどでハンデをもらっておきながら、
チャンピオンになった途端、さっさと撤退。
BMWもワークスは2台しか出ないようだし寂しくなります(´・ω・`)

そんなわけで岡山遠征はキャンセルが濃厚であります。


あっ 来週はGTの開幕戦。
なんと月曜日は祝日。

おおおお?
でも、天気が悪そうだ。

やめとこうかな・・・。

ハコ族の予定はこんなもの。
天気とおもいつきでコロコロ変わります。

チケット?
前日までに買えばいいんですよ(・∀・)
[PR]
by davi03_04 | 2010-03-14 21:02 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
WRC Rally mexico

得意のメキシコで、ペターが意地をみせておりました。
ライコネンはコロコロと・・・ (笑)

フォード勢の不調っぷりが、ちと寂しいラリーでした。
セカンドに降格したラトバラ。きっちり完走できるようになりました。
今回はヒルボネンに順位を譲り、なにやら誇らしげだったようです。


そして日本では・・・。
ラリーアートが解散。レース活動(サポートも含む)から撤退してしまいます(´;ω;`)
地味にスズキスポーツも消滅・・・。

WRCのレギュレーションが変わっても日本のメーカーが参戦することはなさそうです。
おまけに現時点では、2011年のカレンダーには「日本」が入っておりません。
今年がWRCを観戦できるラストチャンスかも・・・ です。



ってことでF1が開幕しております。
フォーミュラは管轄外ですが(・∀・)

コスト削減の名の下に、規制だらけの堕落したフォーミュラになったF1。
車体に興味があるハコ好きには、なんとも切ない時代になりました。
[PR]
by davi03_04 | 2010-03-13 20:51 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
ハイボール

知らなかった。
ウイスキーのソーダ割りがハイボールなのか。

こんど飲んでみようかな。
少し痩せたご褒美に(・∀・)
[PR]
by davi03_04 | 2010-03-09 21:31 | 食べる | Trackback | Comments(0)