<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
W杯 予選









そんな大久保がインタビューで、
「なんか 勝ち方がわかってきた」と答えておりました。
それをJリーグで覚えられるようにならないとダメなんだよなぁ。

それよりも、デンマーク戦は駒野の方に苛立った。
リードしてるのに素早くクロスをあげてデンマークにボールをプレゼント・・・。バカかと。アフォかと。
あのシーンでこそ、オシムがやろうとしていた無駄なパス回しの出番だろ。
しっかり指導せんかい(゚Д゚#)
[PR]
by davi03_04 | 2010-06-27 18:18 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
次はパラグアイ


勝ちましたヽ(´ー`)ノ
強豪国が出揃う決勝トーナメントへ進出。ここからが本当のW杯ですぜ。

デンマーク戦は、開始直後から何度も危ないシーンがありました。
もしトマソンが決めていたら逆の結果になっただろうなぁ。

それぐらい先制点が大事な試合でした。
本田、よくやった。


そしてW杯が盛り上がってよかった。
岡田? ( ゜д゜)、ペッ


パラグアイというと・・・ アルバレンガが思いだします。
代表で10番を着る実力なのに、フロンターレではレギュラーになれなかった。
良い選手だったけど、あまりにもリズムが違いすぎた。

もったいないなぁ、とつぶやきながら博多の森で観戦してました。
[PR]
by davi03_04 | 2010-06-25 21:21 | スポーツ | Trackback | Comments(4)
いざ デンマーク!

2002年のW杯のメンバー。
親分肌の中山がいたおかげで、中田さんもやりやすかっただろうなぁ。

W杯に戻ってきたマラドーナ。指揮官としての資質は不明だけど求心力はすごい。
どんな時も選手を庇うし、良いボスですな。

それに比べて日本の指揮官は、
負けると「選手の足が止まった」と責任転嫁しやがるし、信念もない。

そういえば98年の予選で更迭された加茂の敗戦の弁も同じだった。
プレス!プレス!と走りまわしたあげく「選手の足が止まったから(負けた)」だった。


まぁ、ともかく・・・ デンマークをやっつけるんだ(`・ω・´)
[PR]
by davi03_04 | 2010-06-24 22:25 | スポーツ | Trackback | Comments(4)
はやぶさ


W杯をやっている間に帰ってきた、はやぶさ。
イトカワの試料は・・・ 検査中なんだとか。入ってればいいなぁ。

しかし帰ってきたはやぶさを出迎えたのは事業仕分け。
「2位じゃダメなんですか?」のアフォが予算を3000万に削ってしまいました。

それでどうやって宇宙に行くんだよ・・・ (´・ω・`)
日本の科学技術が止まってしまうではないか。

そして、そんなやつが大臣になるんだからな。
日本には夢も希望もなくなっちまった。
[PR]
by davi03_04 | 2010-06-22 23:37 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
SUPER GT Rd.4 SEPANG


おもしろいレースでした。カルソニック、おめでとんヽ(´ー`)ノ
2コーナーでレイブリックが飛んで来たときは、終わったと思いましたぜ。

にしても日産勢のエンジンは、やっぱりパワー不足ですな。スリップに入っても抜けないし。
んで、イライラしたトレルイエが待ちきれず追突して#23は優勝を逃すと・・・。

あー サーキットで観戦したいなぁ。
鈴鹿は遠すぎるぜよ。
[PR]
by davi03_04 | 2010-06-22 21:45 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
ウルグアイ


開催国の南アフリカをボコボコにした、長い国歌のウルグアイ。
ブブゼラが鳴り止んだ時は気持ちよかったけど・・・。
アフリカ人は他国の試合でも鳴らすんだよなぁ。南アフリカが敗退しても鳴り止まない(´・ω・`)

それにしてもセルビア。手癖が悪いな。
ハンドばっかりしやがって。

アメリカはサッカーは弱いけど、
ミスマッチや弱点を徹底的に突いてくるアメフト的な戦略はおもしろいです。
[PR]
by davi03_04 | 2010-06-18 23:20 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
Le Mans 24 Hours


オフィシャルがみんなでフラッグを振る姿は、何度見てもイイもんですな。
プジョーはトラブルで消えちゃったけど・・・。

Audiの強さはすごいけど、オープンボディーのマシンは嫌いなんだよな。
レーシングカーでもなければフォーミュラでもない。かっこよくもないし中途半端。
屋根がない車なんて、ありえない。

カート?
体がむき出しなんて、もっとありえない。
[PR]
by davi03_04 | 2010-06-15 23:36 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
ぶぶぜら

 
うるせーよ(゚Д゚#)
リズムがあるわけでもなく、ひたすら狂ったように鳴らすだけ。

ホークスの応援はメガホンをガチャガチャ叩きやがるんで五月蝿い。
だけどリズムがあるだけ、まだマシだと思った今日この頃。

 
[PR]
by davi03_04 | 2010-06-15 23:23 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
まさかの勝点3


さそってカウンターを狙うわけでもなく、ただひたすら引いて守る。
消極的本土防衛戦。岡田にはこれしかできない。

ただ、盛り上がりに欠けるW杯で勝ち点3をあげたのは素晴らしい。
どこもかしかもカメルーン戦の話題だらけ。
勢いあまってオランダにも勝てる、なんてコメントも出てくるほどだし・・・。

国を背負う、ということに関してはオランダは意識が希薄。(スペインも)
だから準決勝あたりでいつもイタリアやドイツに負けてしまう。よりどころがないから勝負弱い。
力が互角なら勝てる相手なんだけど・・・。

なんせ日本とオランダでは戦力に差がありすぎる。
軽自動車とポルシェが競争するようなもんです。
「引き分け」でも奇跡的な試合です。
[PR]
by davi03_04 | 2010-06-15 23:14 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
2010 Le Mans Group C Legends

こんなイベントもやってたんだ。
日産R90CP (;´Д`)ハァハァ

メルセデスのCカー。王者の風格があるんだよなぁ。
・・・って、スピンしてるし。
[PR]
by davi03_04 | 2010-06-14 00:18 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)