<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
宇宙ステーション補給機(HTV)の愛称を募集


採用されれば、抽選でロケットの打ち上げ見学に招待されるんだって。
こんなキャンペーンをやっていたとは(・∀・)

教えてもらったんで、いろいろ考えて送ってみる。


失敗を繰り返しながら日本のロケット技術も進歩してきました。
そして純国産ロケットを作れるまでに つД`)

それに比べ、相変わらず丸投げ体質の日本のレース界。
ワークスが負けを許されないのはわかるけど、外注した車両に看板だけ付けても何も残らない。
じっくり辛抱して日本人のエンジニアを育て、国産車両で勝負しないと。

今の社会体質もそうだけど、すぐに結果を求めすぎなんだよなぁ。
[PR]
by davi03_04 | 2010-08-29 22:36 | にちじょう | Trackback | Comments(2)
60D
a0011018_22171752.jpg

やっぱり60Dが出るのか。
なんとも中途半端な位置づけ。

バリアングルは使い勝手が良さそうだけど、
これなら7Dを買うかな。

秋にかけて、じわっと値段が上がるのでレンズなどを買うなら、今がお得。
むうう 悩ましい。
[PR]
by davi03_04 | 2010-08-28 22:23 | にちじょう | Trackback | Comments(2)
サンクスパック 3000円コース
a0011018_21541769.jpg

福袋みたいなやつです。
入っていたミニカーはデュアリス。
その他には、ニスモの靴下やハンドタオルetc。

こんな感じでちょこちょこ日産グッズは買います。
そんなに好きなら日産車に乗れと言われるけど、ソコにはこだわりがござらん。

小さなサイズでキュルキュル走る車ならメーカーは気にしない。
MCするフィットRSの6MT。おもしろそうだなぁ。スイスポの様子を見てから考えようかな。
[PR]
by davi03_04 | 2010-08-28 22:08 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
8連勝


ドイツは葡萄畑の景色も綺麗だしツイスティーなコースでおもしろんだけど・・・。
ローブしか勝ったことがないラリー。走る前から1位が決まっとるがな。



でるでる詐欺のVW。
シロッコ(0カー)でサインツ先生が走っておりました。
どうせならカンクネンみたいスポットで走ればいいのに。

8位入賞には驚いた。
「ライバルはライコネン」と意気込みを語り、しっかり完走。
これがラリーを楽しむ51歳のスピードかよ。フィンランド人はおかしい。
[PR]
by davi03_04 | 2010-08-28 21:53 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
0.000021%
暑いなぁ。
もうすぐ9月というのに、ちっとも涼しくならんです。

新型のスイフトが発表されました。
外観はほぼ一緒。ゆえに整形したような違和感あり。
スポーツは春頃に出るとか?

フィットの車検が迫ってるけど、どうしようかな。
totoBIGでも当たれば悩むこともないんだけど、なんせ1等が当たる確立が0.000021%
買わなきゃ当たらない、とは言うけど確立を知ると買う気も失せる。せめて0.1%ぐらいにしてよ。

で、だれしも「もし当ったらどうする?」なんて話をしたことがあると思いますが、
もちろん あたしゃ公言なんてしませんぜ。


黙って自社便でダカールに参戦。
これだな。

そのXデーに備えて、恋の浦で練習しときますか(・∀・)
[PR]
by davi03_04 | 2010-08-26 22:40 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
100周年もIRC


レベル的にはWRCの下位カテゴリーになるけど、
モンテカルロにサンレモ、サファリ。ナイトステージも多いIRCはおもしろいなぁ。

動画の終わりの方で聞こえてくる涙声の主は、シュコダに乗るエビア。
地元ラリーで2位でフィニッシュできるかと思いきや・・・ 走行中にパンク。

「ぶつけてないYO インカットもしてないYO どこでパンクしたんだよ ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン 」
泣きじゃくるエビア。それを「うるさい!」と叱りつけるコドラ。ワロス。
[PR]
by davi03_04 | 2010-08-22 11:31 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
ジャッキー


ジャッキー・チェンのアクションには、わくわくしたもんだ。
やっぱり若い頃はキレがあるなぁ。
[PR]
by davi03_04 | 2010-08-16 23:27 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
ラリージャパン

9/10-12日に北海道で開催されるラリージャパン。
来年のカレンダーには日本が入っておりませぬ。
WRカーも見納めだしサービスパークだけ見学して、運がよければサインぐらいもらえるかも?
a0011018_10123162.jpg















日帰りできるな。
[PR]
by davi03_04 | 2010-08-15 10:14 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
大和
a0011018_9352583.jpg

マッカーサーにぶち込むはずだった46センチ砲。
村山と管に喰らわせてやりたい、と思う人もいる。

くりたーー!!!
[PR]
by davi03_04 | 2010-08-15 09:54 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
【WRC】 Rally フィンランド


クラッシュしたのがヒルボネンで、
優勝したのがラトバラ。逆じゃね?
ベストタイムを刻みながら、途中で散るのがラトバラなのに。

来期からMINI&プロドライブがWRCに参戦。
その他に参戦しそうなメーカーもチラホラ。

トヨタは・・・ どうかな?
WTCCをやりそうな感じだったけどBMWがいなくなるから、なさそうだもんなぁ。
かといってWRCに乗り気でもない。営業にラリー好きの人がいれば復活もあるのかな。
[PR]
by davi03_04 | 2010-08-14 21:32 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)