<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
夏競馬
たまってるスカパー&地上波の録画。
見ても見ても録画が増えていく・・・。時間が足りない。

でとでと。
a0011018_19584044.jpg

夏になるとサラブレットが小倉にやってきます。
入場ゲートでは、きれいなお姉さんが「いってらっしゃいませ」と見送ってくれます。

社会全体の効率化がすすむなか。儲かっているJRAがいまだに有人で入場料を徴収しているのは、
このさりげない一言のためです。これで何かを揺さぶられ、大脳営から指令が来るのです。

「皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ
 各員一層奮励努力セヨ」

いざ勝負せん!
さすがJRA。手が込んでおります。くすぐり方が上手い。
(競艇は爺さんか婆さんしか立ってないから)

ですが・・・ 馬はさっぱりわからない。
1Rからだと、3歳未勝利戦が続くのであります。前走の成績なんて役に立ちませぬ。
だからパドックで「やったるどー!」ど気合が入ってそうな馬を買うんだけどカスりもしないし、
迷って消した馬が嘲笑うかのように1着に入る。ちきしょー。

馬は直線勝負ですな。
舟のようにイメージがわかないです。
2万円の戦力を失い、小倉から転進したのでありました。
[PR]
by davi03_04 | 2012-08-30 17:58 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
現地でみたかった
久しぶりの鈴鹿1000Km。
楽しみにしていたナイトセッションが、ない・・・。


あまりにも酷かったブリジストン。
全メーカーでパンク&バーストを頻発。
タイヤに優しいHSVがバーストしたには唖然呆然。
これじゃ耐久レースにならんでしょうが。

これはマッサに言ってもうしかない。
「誰だ!この糞タイヤを作ったのは!」って。

レース中の接触は300が速くなったことを考慮した裁定が多かったように感じます。
周回遅れですから「500がきたら譲りなさい」ということでしょう。
500が当ててもペナルティーは出なかったし。
[PR]
by davi03_04 | 2012-08-24 17:55 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
るろうに

予告をみると、
けっこう面白そうであります。
[PR]
by davi03_04 | 2012-08-24 17:26 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
なぎ様

あまりのくだらなさに、
疲れている時に見ると和みます。


「ダビ2等兵!
オレの頭をみて何か気付かぬか」

色や形が変わっているのなら、すぐにわかるのでありますが。
悩んでいると、私の目の前に頭を突き出しながら、さらに軍曹殿がいいました。

「ほれ、髪の量が増えているであろう?」

ぬわわわわ。
無から有を生み出すがごとく、砂漠が草原になっておれば、すぐに気付きます。
しかし私の目の前にある頭には、はじめから草原があったのです。
1000本が1100本になったとてしても常人には見分けがつきませぬ。
さすがに野鳥の会でもカウントはできないでしょう。


いや・・・。
ふと思い出したので
(*´∀`)
[PR]
by davi03_04 | 2012-08-15 09:53 | Trackback | Comments(0)
次は良いレースを
GT-Rのサイドミラー。でかすぎてカッコ悪い・・・。
機能美のかけらもございません。


スタンドから撮ってる画もあったんんだ。
スタート直後の接触でぎゃああああああっと、悲鳴があがってますw

消化不良のレースで今だにモヤモヤしてますが、
今週末は鈴鹿1000Kmであります。

夕暮れのサーキットを走るGTカー。
かっこいいんですよ。
[PR]
by davi03_04 | 2012-08-15 09:34 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
パイクスピーク
あら・・・。
落ちた。



ドライバーは無事だったようです。
ロールバーは偉大であります。
[PR]
by davi03_04 | 2012-08-15 08:39 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
家庭訪問
a0011018_1241130.jpg

福沢先生の、幼少期のお宅を訪ねる。

芯のあるお母さんがいる家庭だったようです。
その影響も、かなりある感じがします。
[PR]
by davi03_04 | 2012-08-14 12:48 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
辞任まだー?
a0011018_12131654.jpg

福岡のローカルタレントが博多の森に来ておりました。
どうせならムチムチの萬田美子を見てみたいです。

今年のJ2は、6位以内に入ればプレーオフに出場できるんですが・・・。
現在16位   ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ブラジル人のFWを獲る予算があるなら、監督を交代させようよ。
内容が悪すぎるし、可能性も感じられない。

どうにもならんがな。
[PR]
by davi03_04 | 2012-08-14 12:24 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
そのうち登山家?
鬼軍曹との三郡縦走。
「コンビニ行ってきます」ぐらいの軽い気持ちで志願し、ボロボロになりました。

あれから1年弱。

その話に背びれに尾ひれがついたあげく、
「ダビ2等兵は登山が趣味」ということになっていたようで・・・。

宝満山、ふたたびであります。
50代の男2人を引率し、5月某日に登ってきました。
a0011018_11413592.jpg

涼しい季節で、スローペースだったので景色を撮る余裕もありました。
おじさん達も3合目で、ややバテ気味でしたが無事登頂。

「次は雲の上まで行ってみたいな」
「富士山はどう? けっこうきつい?」

だからオレは登山家じゃないってば。
[PR]
by davi03_04 | 2012-08-14 12:10 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
競泳
a0011018_1131433.jpg

オリンピックで好調だった水泳。
しかし、よくわからない。

競泳ですから競ってるわけです。タイムを。
だから種目は自由形だけで十分であります。

わざわざ遅い泳ぎ方で順位を争ってどうするのでありますか?

「平泳ぎ」見るからに遅いです。
「バタフライ」なんか知らんが水の中で飛んでます。
「背泳ぎ」なんて、背中で泳いでます。

もはや競ってるモノが違うのではないか・・・・。

と、一生懸命やっている選手には申し訳ないですが、
水泳を見るたびに、いつもこんなことを思うわけです。
[PR]
by davi03_04 | 2012-08-14 10:48 | にちじょう | Trackback | Comments(0)