<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
佐世保2

甲板から見る海。ぼーっと眺めてるだけでも楽しい。
どれだけ見てても飽きないんです。むふふ。
a0011018_2338417.jpg

a0011018_233921.jpg

ハウステンボスは、オランダの町並みを再現しているんだとか。
おかげで道はすべて石畳。デコボコなので歩くのがつかれるわー。

石畳に傾斜をつけて石鹸水を流す。するとドイツ軍の戦車ですら空転して動けなくなった。
だからなんだ。ほっほっほ。そのくら石畳はやっかいだ、ということで。

旅先でまず考えること。
時間の制約を考えながら、どうやって一筆書きのルートを計画するかです。
「戻る」時間は3手損です。
[PR]
by davi03_04 | 2013-02-28 23:41 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
佐世保
まもるもせむるも くろがねの うかべるしろぞ たのみなる
うかべるそのしろ ひのもとの みくにのよもをまもるべし
a0011018_22403628.jpg

「おお あそこに見えるのが黒鐵の城ぞ」
艦をめざして車を走らせたら、あら不思議。米軍基地に入ってしまう。
おかしいと思ったんだ。道はジグザグに蛇行しないと走れないようになってるし、なにやら釘のような埋め込みもある。間違えたのはわかってるけど、もうバックじゃ戻れないので、そのままゲートへ。

やはりゲートには米兵が立っている。さすが軍人。顔も体もしまっとります。
なんて言えばいいのかな、と考えなら窓をあけると米兵が一言。
「Uターン?」
「反転だ」
誘導してもらい離脱。

しかし米軍め。栗田に感謝するのだ。
囮まで使った戦略的な連合艦隊の特攻、捷一号作戦。
「詰んだ」かと思いきや、まさかの反転。栗田のおかげで君らは生きているのだ。
自由の女神の横に、栗田の銅像も立てるべき。
a0011018_23252437.jpg

護衛艦「じんつう」
沿岸警備をしているようです。

案内係の自衛官に、いろいろ質問してみましたが、
「上の許可がないかぎり、いかなる事態になっても攻撃はできません。
ミサイル(射程100Km)が飛んできたら回避行動に入ります」

中国人のやり方は盧溝橋事件の時と同じ。
やるだけやっといて、反撃したら「侵略されたアル」とくるもんだ。
[PR]
by davi03_04 | 2013-02-19 23:51 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
王将戦
a0011018_17232557.jpg

竜王、投了。

ニコニコで解説付きで、朝から生放送。
おもしろいので、チラ見どころかガン見。

1月、2月は荷物が動かないもので。
[PR]
by davi03_04 | 2013-02-14 17:23 | 携帯から | Comments(0)
アプリ
a0011018_17522057.jpg

「10分切れ負け」なので、うんうん唸る時間もない。
もうちょっと考えさせて(><;)

ほっほっほ。
[PR]
by davi03_04 | 2013-02-05 17:52 | 携帯から | Comments(0)