<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
河川敷から花火をみる
a0011018_21441669.jpg

ドンドンドン。
少し離れた場所から、のんびりみる。
なかなか良いもんです。

70Dが8月末に登場。
そろそろ買い換えようかな。

GTの菅生。荒れ荒れ。
モーラのエンジニア。名前が出ないと思ったら監督が兼任している。
大駅さんは、菅生のセットを知っている。持ち込みセットから速い。
鈴鹿、セパンなどのテクニカルコースに強い。富士、もてぎ、は苦手っぽい。

ニスモは車の性能以上のタイムを出す、ブノワに頼りすぎたツケがでている状態。
基準を見失って迷走してます。エンジニアを変えて、やり直すしかないだろう。
[PR]
by davi03_04 | 2013-07-29 22:07 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
天草でイルカウオッチング
a0011018_11231984.jpg


a0011018_11233818.jpg

2~3頭、イルカが見られれば良し。
そんな気持ちで船に乗った。そしたら、おっほっほ。

いるわいるわ。イルカだらけ。群れで泳いでいた。
子供のイルカもいたし、サービス精神旺盛なやつは、
「どうよ!」とばかり大ジャンプ。みごたえがありました。

昼食は近くの海鮮屋でモグモグ。
生うに、刺身。美味かった。
[PR]
by davi03_04 | 2013-07-20 11:23 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
熊本城
西郷さんは、熊本城まで攻めてきた。
その時に城は焼失したようで、現在の天守閣などは復元されたもの。
a0011018_1957774.jpg


a0011018_1958026.jpg


a0011018_1958147.jpg

新しすぎて「作り物」っぽい雰囲気が、ややある。本丸御殿が豪華でした。
名人戦のお城将棋も、やっていたとは。
[PR]
by davi03_04 | 2013-07-18 19:58 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
扇子
a0011018_13102898.jpg

将棋の江戸扇子。
紙だから風が、うちわ並みにくるし使いやすいのだ。

棋士の筆のサインは、見ても楽しめます。
ほっほっほ。
[PR]
by davi03_04 | 2013-07-12 13:10 | 携帯から | Comments(0)
宮本武蔵
a0011018_8554056.jpg

吉川英治の宮本武蔵は78年前の作品になるそうだ。
しかし、なぜに原哲夫。
剣より筋肉が強調されとる。ははは。

怖いものの怖さを知れ。
暴勇は児戯、無知、獣の強さ。
もののふの強さであれ。
生命は珠よ。

中国一撃論、インドシナ侵攻、日米開戦。
そして託された襷を投げ捨て、逃げる栗田。
まさに暴勇。
[PR]
by davi03_04 | 2013-07-10 08:55 | | Comments(0)