<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2013 将棋の日(1)
恐縮であります。
お恥ずかしながら神を目の前にして、しどろもどになった。
まさか言葉をかけてくれるとは思わなかったので。ふおっ。
「えッ いや あッ はい」
a0011018_23323933.jpg


a0011018_2333175.jpg

「複雑な局面はシンプルに考える。
 糸が絡まっている箇所をみつけることが大事」

羽生さんの考え方はデカルトの「方法序説」と同じだ。これを子供の頃から、やっていたらしい。
どうやら父親が外資系の会社にお勤めだったとか。はいはいはい。なるほどです。
[PR]
by davi03_04 | 2013-11-24 23:42 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
第26期 竜王戦

第3局は筑紫野であっていた。
平日じゃなければ行きたかった。残念。

竜王が矢倉を受けてたち、
名人は「寄せてみろ」とばかりに受け潰す。
両者の意地の張り合い。目がはなせません。
[PR]
by davi03_04 | 2013-11-24 09:57 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
十四聯隊旗
雨は降る降る人馬は濡れる
越すに越されぬ田原坂
a0011018_9531546.jpg

乃木閣下が失った聯隊旗。もちろん複製。
悔いるなら旅順での大損害である。
[PR]
by davi03_04 | 2013-11-24 09:54 | にちじょう | Trackback | Comments(2)
こい10億!
a0011018_17315490.jpg

当てて、アビスパに募金する。
おっと。どうせ外れるんだから、クジの購入金額を・・・ ってのは禁句である。
[PR]
by davi03_04 | 2013-11-23 17:36 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
日産 ノート
代車でノートがきた。
うーん・・・。
a0011018_16433293.jpg

これではフィットに勝てぬ。
[PR]
by davi03_04 | 2013-11-23 16:44 | くるま | Trackback | Comments(0)
オートポリス(5)
聯合艦隊壊滅ス。
a0011018_161865.jpg


a0011018_16174071.jpg

日産勢、苦しむ。
カルソニックは縁石に乗り上げ座礁。#1と#24は空気と化す。
そして旗艦の23号車は、まさかのピット作業違反のペナルティーで、チャンピオン争いから脱落。
オートポリスの魔物がニスモのピットに近づいたのが悪かったとしか・・・。

社風だろうけど、ホンダはモータースポーツ部門の経験者が出世する人が多いし、
その発想を市販車に反映させてくる。近頃だとフィットのセンタータンクレイアウト。
レースの香りがする車で楽しませてくれる。

かたや日産。モータースポーツ部門は島流し。
完全にレールから外れる南方送り。シンガポールを落としても拝謁できません。
ワークスでレースに参戦する意義とは、なんぞや?
しくしく。
[PR]
by davi03_04 | 2013-11-23 16:20 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
オートポリス(4)
もたもたしていたら、もう11月末。
最終戦の「もてぎ」も終わり、テレビではJAF GPをやっている。
ゲーマーのオルドネス。なかなか速い。
本山さん、予選でスピン。あらら。
a0011018_14251681.jpg

SGTのチャンピオンは立川・平手のコンビになりました。
「変態セット」で評判の立川の車を乗りこなした平手。やりおるわい。
しかし、その速さがフォーミュラで出ないのも、立川ゆずり。ははは。

レクサスの「くま吉」。
全体的な丸み。うなずく仕草が、かわいい。
[PR]
by davi03_04 | 2013-11-23 14:28 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)