<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014 SGT Newマシン
ウイングのサイズは、志の大きさ。
F1よ大志をいだけ。


ぶーん ばりばりばりばり。エンジンは2ℓターボに統一。
エンジンは開発できるので、F1もターボでやるホンダが無茶やってきそうな予感。
美意識が強いメーカーでもあるし、どんなエンジンを作ってくるのかな。わくわく。

小ぶりな車両だけど、空力の制限が緩くなりダウンフォースがUP。
1~2秒も速くなる。なんですと(>ω<ノ)ノ
高速コーナーが楽しみであります。

今年のオートポリスは6月1日が決勝どえす。
[PR]
by davi03_04 | 2014-02-26 21:32 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
羽生 金メダル
アイスジュースの件に答えてくれてる。
アイスクリームを頼む→食べるのを忘れる→溶ける→(どうするんだろう?)→飲んだ  ナント!!(゚ロ゚ノ)ノ



ソチで開催されているオリンピック。
ロシアは日本建国以来の天敵国家。戦争でガチガチにやりあった。
日本の降伏間際になってからの日ソ中立条約の破棄。満州侵攻。シベリア抑留。
終戦後には北方領土にも侵攻。この火事場泥棒め。

冬の競技はシュールだ。
クロスカントリーなどは、スキー板をつけたまま走っている。
がに股で足を左右に開いてフンフン。脱げばいいのに、と思ってしまう。

テレビや新聞には羽生の文字が躍る。
「羽生 やった」とでていると「何を?」とおもってしまう。
そうか「はにゅう」の方ですか。将棋の「はぶ」さんじゃないのだ。
ジャンルをとわない「羽生」姓の強さに、改名希望者が増えるかもしれない。

どんな競技でも有利と思って守りにはいるとダメになる。
「安全に」のつもりが、いつのまにか怖さを感じるようになり身動きがとれなくなる。そしてひっくり返される。
運命は勇者に微笑む。

マーク・ウェバーにもチャンスがあったのに、怖がって逆転されてしまった。
踏み込めるベッテルがチャンピオンを獲るのは必然なのだ。
[PR]
by davi03_04 | 2014-02-16 15:32 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
むっしゅむらむら
スカパーがW杯の中継を断念した。アンテナは準備していたので、BSを取り付ける。
30分もあれば完了すると意気YOYO。スノボー選手に品を求めるのもYOYO。
10番と13番のラチェット式スパナでキコキコ。楽しい。ネジを締めてるだけなのに顔がほころぶ。
カート工具は役に立つ。またコースに戻れるかはtoto次第。ついでにチトも引き上げたい。ははは。

アンテナの角度を出すのに難儀。作業開始から3時間が過ぎる。
昼から「トリック」をみにくい予定だったが上映時間に間に合わない。うぬぬ。



テレビドラマの映画化。
どれも内容的には、ただの有料ドラマ。しょーもない。
ただ仲間由紀恵を大画面でみたいだけだ。

時間があいたのでスカパーをみながら読書。野球のキャンプをやっている。
ブルペンに守備練習。643のグラブ捌きに拍手。試合よりおもしろいので見入ってしまう。
プロの世界では「練習が仕事。試合は集金」という。
アビスパの選手の耳元で365日、念仏のように唱えてやりたい。
[PR]
by davi03_04 | 2014-02-11 22:38 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
しくしく ( TДT)

GT500から勇退。おつかれさまでありました。
小暮の速さを引きだせたのは道上さんだけだった。さみしくなる。


伊沢をGP2に?
武藤がレイブリック?
ホンダ、ご乱心。
[PR]
by davi03_04 | 2014-02-09 14:25 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
競馬
a0011018_1405816.jpg

馬は推理ゲーム。調べることが大切なので、すごく時間がかかる。
堅いレースしかやらないので、当たっても時給にすると400円ぐらいだ。

半日バイトした方が確実にお金が入るだろう、という意見もある。
もっともな正論ゆえに「やかましい」としか言い様がない。うぬぬ。
[PR]
by davi03_04 | 2014-02-09 14:00 | にちじょう | Trackback | Comments(0)