<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新日本プロレス どんたくシリーズ
a0011018_215771.jpg

はじめてのプロレス観戦。
格闘技路線に走って迷走していたプロレス界ですが、
劇団意識を取り戻し、選手も試合もスマートになり人気も盛り返してきた。


中邑真輔のタイトルマッチを目当てでしたが、永田さんに敬礼したり、手拍子にブーイング。
「ワン ツー ・・・おおおお!」というお決まりのカウントも会場でやると楽しかった。
飛び技は迫力がありますよ。プロレス愛してます。



テレビの放送は週末の深夜にやっているのでアレやったら。
異論はあろうけど、僕はプロレスは格闘技ではなくはスポーツ劇団としてみています。
するとシルクドソレイユなどより100倍楽しめます。
[PR]
by davi03_04 | 2015-05-04 21:58 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2015 全日本ダートラ第2戦 恋の浦
大牟田のダート場が閉鎖されて、会場が「恋の浦」になりました。
近所なので観戦が楽になりました。天候も気にしなくて良いし。
a0011018_2152470.jpg


a0011018_21523018.jpg


a0011018_2152505.jpg

ラリーをやっていた田口勝彦がダートラで走っています。
さすがに技術レベルが抜けている。おもわず「あーー うまいっ」と声をだしてしまう。
良いものを見れました。
[PR]
by davi03_04 | 2015-05-04 21:54 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
北九州将棋フェスティバル
竜王の糸ダニー。
丁寧すぎる物腰に愛嬌があります。
a0011018_2042435.jpg


a0011018_2043729.jpg


a0011018_2044984.jpg

早指しの棋士だけに、指導対局も早い早い。ピシピシピシ。
パっと一目で手が見えるようになれば将棋を指すのが、もっと楽しくなるんだろう。
5手詰で悶絶する僕には、まだまだ遠い話であります。

そもそも、なぜ将棋なのか。
「棋は対話なり」という言葉がありまして、指していると、その人の性格(棋風)がよくです。
パズルのようでもあり、なぞなぞのようなゲームでもあるので、いろいろな答えが返ってきます。
十人十色。そこが面白いのです。
[PR]
by davi03_04 | 2015-05-04 20:05 | 将棋 | Trackback | Comments(0)