<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
「最強ソフトVS個性派棋士 激闘 電王戦二番勝負」
7月16日(土)
NHK Eテレ 23:00〜0:00

コンピューター将棋はプロ棋士を越えた。
それでどうなったか?

プロ棋士を崇めていた人達は去っていった。
しかし、インターネットとの相性の良さもあり、それ以上の新規のファンを獲得している。
イベントや指導対局会は、どこも盛況です。
おかげで抽選に当たらなくなってきた(>_<)

将棋は新聞社がスポンサーなので関連の書籍は丁寧に取材した記事が多い。読みごたえあり。
新聞の囲碁将棋欄。読み続けてると楽しくなってくるんです。
符号だらけの時は・・・ 読み飛ばしますがw





[PR]
by davi03_04 | 2016-07-15 22:56 | 将棋 | Trackback | Comments(0)
ライオンのグータッチ
7月16日(土)
AM 9:55〜10:25
カート少年が元F1ドライバー井出と特訓!

なぜに井出!?
ライセンスを剥奪された人を、元F1ドライバーと呼ぶのは・・・。
普通に片山右京でいいだろうw

GTファンとしては、その後の黒旗無視事件もセットで思い出す。
ピットスッタフ怒りのエアジャッキ挿入。
「ぶしゅうううう」


[PR]
by davi03_04 | 2016-07-15 20:43 | カート | Trackback | Comments(0)
J1戦線は放棄
a0011018_23140673.jpeg
前半20分に相手が1人退場。
ハンデをもらいながら、まさかの逆転負け。

この試合をみて観念した。
J1戦線は放棄。J2へ転進である。降格ではない。

終了間際の幻のゴール。ビデオ判定を導入しないと判定できない。
選手達は「ゴールラインを越えていた」と熱く抗議。
でも、そんなことより1人少ない相手に逆転負けしたことの方が大問題だ。
悔しがるならチームの実力不足の部分だろう。



[PR]
by davi03_04 | 2016-07-02 23:24 | スポーツ | Trackback | Comments(0)