2017SGT オートポリス 予選
a0011018_06393028.jpg
天気晴朗すぎ陽射しが刺さる。
ピットにエイミーがいた。元気なお姉ちゃんです。

決勝も楽しみにです。
がんばれ安田選手!



[PR]
# by davi03_04 | 2017-05-21 06:46 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
2017 QT杯
a0011018_22202597.jpg

回数を重ねるごとに来場者が増える。盛況でなにより。
しかし抽選の商品が当たる確率が、どんどん難しくなるのだ。
直筆グッズ欲しかったなあ。




[PR]
# by davi03_04 | 2017-05-05 22:28 | 将棋 | Trackback | Comments(0)
ノート nismo
a0011018_10295132.jpg
e-powerと外観はほぼ同一なので、ディーラーで見学。
足はガチガチで、スポーツタイヤを履く。

鈴木雅之じゃなくても言うだろう。
違う違う、そうじゃ そうじゃない。
ノートに旋回性能を求めるニーズって、どれだけあるのだ。
足まわりはハードとソフトを選べるオプションが欲しい。

そしてお見積もり。
300万円。(・・;)

次はスバル車にするか。
日産はe-power以外に選ぶ車がないぜ。



[PR]
# by davi03_04 | 2017-05-03 10:51 | くるま | Trackback | Comments(0)
2年ぶり
a0011018_18170362.jpg
J1では勝てる希望すらなかった。
ボコボコにやられるアビスパを半開きの目で、うっすら見つめてきた。
弱くて成長もしないチームを応援するには、おおらかな気持ちが必要だ。
それを会得するためにアビスパ回峰行がある。

試合のチケットを買い、精神修行に励み、徳を積むのである。
選手のミスや技術の低さに、心を動かされてはならならない。
勝ち負けなどの煩悩から解放されるためにアビスパがいる。
愛は無償である。見返りを求めてはいけない。

そう言いながらJ2であれ、勝つと嬉しいんだ。
「2年ぶりに勝ち試合をみたよ。ヒャッハー」
まだまだ修行が足りない。



[PR]
# by davi03_04 | 2017-04-29 19:03 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
全日本ダートトライアル 恋の浦
a0011018_11432054.jpg

風向きが変わると、土埃をかぶる。
ラインを外した車輌の土を修行僧の滝業のごとく浴びる。

スイフトなどのクラスは、どこで観戦しても土は飛んでこない。
FFだし馬力がないから。警戒するのはランエボが走り出してからだ。
四駆ターボの掻くパワーは半端ない。

クリップの前後はラインを外した車からお土産が飛んでくる。
観戦するなら立ち上がりか進入でみれば、ドッバと降ってくることはない。

埃をかぶるのを前提で観戦する競技なので、
上下の服をカッパのような素材で覆い、防塵マスクをして長靴を履いてれば、もうダート通。
「かなりの修行を積まれている徳の高いお方だ」と一目おかれる。

さあ、土埃を浴びに行こうぜ。












[PR]
# by davi03_04 | 2017-04-16 11:47 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)