人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネットゲーム
ネットゲーム_a0011018_12424981.jpg

DreamCup
【1人称】最大で18人(たまに22人)で対戦できるオンラインサッカーゲーム。
管理人様のご好意により、「無料」でプレイできますので一度遊ばれてみては?
尚、メール登録制になっています。(フリーメール不可)

【登録時の注意】
・登録するとID、パスワードが返信されてきます。
・返信されてきたメールのURLをクリックしないと完全に登録されたことにはなりません。

【接続時の注意】
コミュニティを起動するとID・パスワードの入力画面が出てきます。
そこでID・パスを入力しても「ID・パスが違います」と出る場合は、返信されてきたパスワードをもう1度チェックして下さい。
パス登録を小文字で入力しても、返信されてくるパスは大文字に変換されています。

★なお公式HPのリンク(DreamCupの部屋)に詳しいDCのダウンロードのやり方、接続方法が記載されています。
ユーザマニュアル(Q&Aもあり)も充実していますので、わからないことはそちらを覗いて下さい。

※遊ばれる方は以下のことに気をつけてください。
【設定】
遊ぶ前に設定の項目をチェックしましょう。
・画面
画面をウインドウにするのかフルスクリーンにすのか
画面サイズの調整

・フレームレート
30フレーム or 60フレーム
デフォルトでは30になっています。30だとカクカクした動きになります。
60だと滑らかに動きます。

・影 
ボールの影は絶対につけた方がいいです。つけないと目測がとりにくいです。

・スタジアム
ロースペックとハイスペックがあります。
ハイスペックにするとサンシーロ風のスタジアムになります。
お好みで選ばれて下さい。

●ローカル ルール
・キーパーがいないときはPA以外からのシュートは打たない
・PKはキーパーが位置につくまで打たない
・ボイチャを連呼しない
・自分のポジションをしっかり守る
(DFなのに前線に上がりっぱなし、とかしないようにお願いします)
・同じポジションを連続で取らない
・混雑している時間は、連続で試合に出ない
(試合が始まってもポジションが空いている場合は入ってもかまいません)

【スタジアム】紹介
練習場
ここで基本動作を覚え、操作に慣れましょう。
シュート、クロスの練習などにもよい場所です。

初級者用(通称 ユース)
一通りの操作ができるようになったらココで試合をやり、パス、シュートの感覚を掴みましょう。

中級車用(サテライト)
各ポジションの動き、パス、シュート精度が上がったらココで腕試し。
プロ鯖から流れて来る方が多いので参考になりますよ。

【プロ】公式競技場(上級)
正確な動作(ポジショニング・ドリブル・パス・シュート・セーブ・読み)が求められます。
周りとの連携、素早い状況判断も求められます。
※初心者の方は絶対に入らないように!

★下の方にある「ユーザー」のスタジアムは「個人」又は「チーム専用」となっておりますので、関係者以外の方は入らないようにして下さい。
無断で入ると不法侵入になってしまいますよ d(´∇`) 

初級・中級鯖を立てて頂いてる方々に、感謝の気持ちを忘れずにプレーしましょう。

【リンク】

でぃ~し~
DCの総合案内所です。
by davi03_04 | 2004-03-31 18:24 | オンラインサッカーゲーム    | Trackback | Comments(0)


<< 伝言板 (* ^ー゚)ノ >>