人気ブログランキング | 話題のタグを見る
斬新?
日曜日の朝は、のんびりNHKで将棋を見てます。
そしたら・・・ 斬新な人が出てきたもんだからw。矢内さんに失笑されてるじゃないか。

あきらかに無理してる。対局より、コメントに全力を注ぎすぎてる。
おかげで駒が躍動することなく惨敗。

将棋のプロ棋士は160人ぐらいですが、食べているけるのは上位の10名程度だそうです。
タイトルに縁がなければ、ほとんどの棋士が一般的には無名のまま引退。
しかし、そんな名無しの棋士にスポットが当たるのが大会があります。NHK杯。90分テレビに映ります。
だから目立ちたくなる気持ちも、理解できなくはないのです。

楽しい方がいいしね。
by davi03_04 | 2012-05-25 17:03 | にちじょう | Trackback | Comments(0)


<< Fポン 第3戦 ニュルブルクリンク24Hレース >>