人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三丁目の夕日(2)
レイトショーで観てきましたよ。三丁目の夕日

実は私、レイトショーで映画を観るのは初めてだったりします。
日が落ちて、ライトアップされた映画館に入るのもなかなか良いものですな。

そこで1枚、写真を撮ろうと携帯を出したら・・・ 電池が切れてた('A`)
これだから充電式は嫌いなんだよな。バッテリーが切れたら使い物にならん。

仕方ないので、とりあえずカウンターでチケットを買いにいきました。

「<三丁目の夕日>を1枚」
「ALWAYSですね」

この映画のタイトルは「三丁目の夕日」と思いこんでいましたが、どうやらそれはサブタイトルのようね。

タイトルは「ALWAYS」というそうです。実にどーでもいいことであります。そんなどーでもいいことに<カウンターの姉ちゃん>こだわり、私が「三丁目の夕日」といったら、「ALWAYSですね」と返してきました。

意味が通じてるなら訂正して訊きなおさなくてもいいやん。まったく無駄なことをしやがる。

そんなことを思いながら映画館に入ると、やたら人が多い。平日のレイトショーって、以外に人が入ってるのね。てっきりガラガラで、貸切状態で1人で観れると思ってたのになァ。ちきしょー。

とりあえず飲み物だけ売店で購入して映画鑑賞♪

で、「三丁目の夕日」(←ここまできたらALWAYSなんていわない)の感想はですね。
NHKで朝、連続ドラマやってるでしょ。あれの2時間版のような感じ。
笑えるシーンもあるし、考えさせられるところもある。
なにより全編を通じて愛情が感じられる作品です(´Д⊂


さー、次は何を観にいくかな♪


        川・з・)


じゃ、また明日。
by davi03_04 | 2005-11-11 12:33 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)


<< 3夜連続トリック 三丁目の夕日 >>