人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしの味

<香椎>に用があったの寄ってみました。
懐かしの味_a0011018_3205565.jpg

一時、ブームを起こしていたメロンパン屋が消えていました。
「焼たて」がウリなのに、客足が鈍くなって作り置きの“冷えた”メロンパンを出すことが多くなっていたようです。そりゃダメだわ・・・。

んで、懐かしのお店でお好み焼きを食べました。
懐かしの味_a0011018_321894.jpg


昔の味と違うような気がする・・・。
味が変わったのかな。

それとも、学校帰りに友達とワイワイ話しながら食べていた思い出の味だから美化されていたのかな。

まァ まだお店が残っていただけでもヨシとするか。
もう10年も経ってるし。



              川・з・)




じゃ、また明日。
by davi03_04 | 2006-10-01 03:27 | 食べる | Trackback | Comments(7)
Commented by kwsknok at 2006-10-01 09:58
なんかセピアどおりの店並も変わり、商店街の名前もきらきら通りだっけ?そんな風に変わり、ダイエーもなくなり・・・。
香椎、て中途半端な感じになってしまって残念w
私も箱崎に住んでいた頃はわざわざ香椎まで行ってましたが・・。
最近いってないなぁ。
Commented by deshi-mie at 2006-10-02 11:18
これはふきやのお好み焼きじゃないですか?
焼き具合とソースが似てます。
違うカナ?

ふきやだったら、僕が中学の頃から香椎店には行ってますンで、
もうだいぶ古いですね。

昔は自分で焼けましたが、ぼや騒ぎ後無くなりました。。。
そこでしたら、僕も味変わったよーな気がしました。
Commented by davi03_04 at 2006-10-03 02:58
>kwsknokさん
ダイエー、なくなっちゃいましたね。香椎のシンボルだったのに・・・。
商店街の名前も変わってますし、人通りも閑散としていました。
香椎駅前といえば、道路は渋滞。歩道は人込みで歩けない、って感じだったんですがね・・・。このまま寂れていくのかな。

>deshi-mieさん
よくわかりますね(´∇`)
ふきやです。
まさかdeshi-mieさんも行っていたとは思いませんでした。
もしかしたら<T端さん>も行ったことがあるかも。
いや・・・ それじゃ古すぎるかなw

やっぱり味が変わってますよね。
なんだか残念でした。

Commented by deshi-mie at 2006-10-03 09:55
T端さんと僕は4つか5つくらいしか変わりませんよ(^O^)
バーンのM下さんと同い年です。
きっと福岡人なら行ったコトあると思いますよ!

以前は天神ダイエーと箱崎と博多区にもありましたが。。。
今はど~でしょ?
Commented by davi03_04 at 2006-10-04 12:13
あら そんなに変わらないですね。
そしたら行かれてますね。間違いなく。

<ふきや>ってチェーン店なんですか。
香椎にしかない、と思ってました(´∇`)
Commented by tomozou201bb at 2007-10-17 04:12
香椎も天神も行ってました(ふきや)。
馬出、板付にもありますよ。
自分で焼くより、お店の人に作ってもらったほうが美味いんですよね・・・
でも、自分で焼くのが楽しかったです。
Commented by davi03_04 at 2007-10-19 00:32
そうなんですよ。焼いてもらった方が美味しいです。
僕は関西風が好みです。


<< 収穫の秋 30’115 >>