人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GT観戦<オートポリス>

いってきました。オートポリス。
宗像から下道で<2時間30分>で着きました。
深夜の下道だから、渋滞にも信号にもひっかかりませんでした。
ただ、<小石原>で濃霧に直撃しました。怖かったァ。

そんな怖い思いをしてまで見たかったのが「※公開車検」。
朝の<8時00分~9時30分>までピットロードが開放されました。
朝なので人も少なく、じっくり見学できました。
(※パドックパスが必要です)
GT観戦<オートポリス>_a0011018_103246.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_10463.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_105628.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_121620.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_123376.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_13591.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_133911.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_134854.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_14645.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_143643.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_141859.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_142791.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_162920.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_110689.jpg

はじめて<パドックパス>(12000円)を買ってみたんですが、これはイイですね。チケットは少々高いですが、価格以上に楽しめました。
パドックだとドライバーのサインも、もらいやすかったです。
GT観戦<オートポリス>_a0011018_14545.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_15422.jpg

それにしても<ニスモ>はファンサービスがGOODです。
スタッフの方や、ドライバーの対応も素晴らしい。人気があるのがよくわかります。

そして「テンション低い、ファンサービスが悪い、男は相手にされん」と噂の<脇阪寿一>。パドックを歩いていたら、すぐ横に寿一がいたので、ダメもとでサインをお願いしてみました。
GT観戦<オートポリス>_a0011018_151727.jpg

サインしてくれました。
噂どおり、テンションは低かったけど(´∇`)

広場には、お店がたくさん出ていました。
<ラーメンサーキット>というイベントもやっていましが、1杯700円もしたので無視しました。割高感が強かったせいか、ラーメン店はどこもガラガラでした。九州で700円はイカンよ。

そして広場で人込みを発見。
気になったのて近づいてみました。
GT観戦<オートポリス>_a0011018_153627.jpg

なんだよ・・・。
レースクゥイーン関連かよ。

と、思ったら、「モンキッキ」の顔がチラッっと見えました。
激走GTの収録のようです。
GT観戦<オートポリス>_a0011018_154391.jpg



<決勝レース>
GT観戦<オートポリス>_a0011018_18185.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_18216.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_183787.jpg

GT観戦<オートポリス>_a0011018_194221.jpg

#23の<Z>はウェイトは10Kg。リストリクターはワンランクUP。
レースラップはウェイトが重い<NSX>(#8・#18・#100)より速く、後ろから追い立てる展開になるかと思いきや・・・。。

NSXが速い。
そのうえラップタイムも落ちない。

想像していた展開とは逆になりました。
ZがNSXを抑える展開。

スカパーの放送もチェックしましたが、彼らはどこを見てるんだろう。
ピットアウト後、#18が#23に急接近したシーン。

本山のペースが上がらない、みたいなことをいっていましたが・・・。
上がらないんじゃなくて“抑えられていた”んです。ピットを伸ばしていた#32に。

同一周回ですから、もちろん譲る必要はありません。
しかも後ろからチャンピオン争いしているNSXが#23を追っています。
抑えますよね。キツいブロックラインで。2~3LAP抑えていました。

なのにスカパーの放送では全く触れられていませんでした。
なんのために現地から放送しているのやら。

ホンダ勢は#18と#100で内輪揉めしているかと思いきや、#32のようにしっかりサポートするチームもあります。よくわかりません、ホンダは。

レースの後半はZとNSXの戦い。
逃げるZ。追うNSX。

チェッカーまでこの展開は続きました。
1位は#23。見事に逃げ切りました。
GT観戦<オートポリス>_a0011018_1164960.jpg

上手いなあ<本山哲>
レースコントロールが抜群です。このタイプのドライバーは外国人ドライバーにはいないような気がします。

だから本山のチームメイトはみんな速くなります。
<ライアン>も<トレルイエ>も、安定したレースができるようになりました。
<松田次生>もすごく速くなりました。彼の場合は眠っていたモノが“目覚めた”ような感じです。

<星野Jr>は眠ったままですが・・・。

佐藤琢磨も本山と組んで勉強すれば安定感が出るように・・・。
って、もう遅いか。


そして帰路。
激しく渋滞していました。

~渋滞の車窓から~
GT観戦<オートポリス>_a0011018_1105796.jpg





               川・з・)




じゃ、また明日。
by davi03_04 | 2006-10-17 01:11 | モータースポーツ | Trackback | Comments(4)
Commented by みなp at 2006-10-18 01:15 x
レイブリックがレース後に違反取られたのは納得がいかないプンスカw
オレンジボールにしても接触にしても基準が曖昧な気がするしなあ・・・

鈴鹿1000㎞のZのミニカーも出るらしいから
Fニッポンかなんかで井出にサイン貰ってくればいいw
Commented by davi03_04 at 2006-10-18 02:29
あの違反はわからん。しかもレース後やし・・・。
レイブリックは控訴しないのかな。

#8にオレンジボールが出た瞬間、グランドスタンド全体がシーンとしたぞ。何が壊れてるのかわからんしw。
#23はカナードが外れかけてたんやね。家でスカパーをチェックしてから気付いたよ。たぶんオレンジボールを出す車番を間違えたんだろw。

小暮が“周回遅れ”のギンギラギンを吹っ飛ばした件。
あれはペナルティーが出なくて正解だと思うよ。過去の裁定に従えば。
富士で#36がGT300のポルシェを吹っ飛ばして、

ペナルティー
  ↓
 控 訴
  ↓
ペナルティー取り消し

の、裁定が出てるからペナルティーはとれないと思うよ。
ブルーフラッグが出てれば、だけど。

むむ。1000KmバージョンのZが出るのか。
やっぱりアレかい。黒のマジックを用意した方がいいのかな?w

Commented by deshi-mie at 2006-10-23 11:59
バーンに来てる、”しゅうへい”も行ってたよーですが。
分かりませんよね?ですね。

いやぁ~僕も行きたかったなー(ーー);
Commented by davi03_04 at 2006-10-24 00:35
いつも以上に混んでいたので、わからなかったです。
M下さんに「GTにいったんですか?」って訊かれたんで、「ハイ」って答えたら、「チケット(招待券)あったのに・・・」っていわれました(ノ∀`)


<< 「日本一速い」ヘルメット フリー走行 >>