人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州ダービー(2)


佐賀競馬場は鳥栖にあります。
福岡のちょと外れですね。
九州ダービー(2)_a0011018_23385522.jpg

到着するまでに、スピード違反の取締り現場に3回も遭遇。
ステルス波を浴びまくりましたぜ。




地方競馬ですが、けっこうお客さんが多かった。
九州ダービー(2)_a0011018_23395329.jpg

九州ダービー(2)_a0011018_2340566.jpg

場内は20年前から刻が止まっているかのような、レトロな雰囲気。
なんか懐かしいなぁ。





パドックを眺めていると、気になるお馬さんが。
九州ダービー(2)_a0011018_23402921.jpg
九州ダービー(2)_a0011018_23405333.jpg

ラムクイン(牝3歳)

ラム ラム ラム。
もしかして・・・?

うむ、あのラムタラの産駒でした。
凱旋門賞などを勝った馬で、40億のシンジケートが組まれて日本にやってきた種牡馬だったけど、
いまいち成績がパっとしなかったのよね。
まさか地方競馬で目にすることになろうとは(ノ∀`)





でとでと、今回の目的は「九州ダービー栄城賞」
このレースに、おもしろい馬が出走するのよ。
九州ダービー(2)_a0011018_23423430.jpg

九州ダービー(2)_a0011018_23424722.jpg

フサイチサガントス(牡3歳)

ジャンクスポーツなどにも出てる、関口房朗の馬。
佐賀にふさわしい名前、ということでサガントスと名付けたらしい。

くっ・・・ 羨ましいぜサガン鳥栖。
福岡だったら、間違いなくフサイチホークスにされてる(´・ω・`)





パドックで、気合が入りまくって涎を垂らしながら歩くサガントス。
そして、その後ろを歩いてくる牝馬。
九州ダービー(2)_a0011018_23435125.jpg

九州ダービー(2)_a0011018_2344134.jpg

女の子らしく、優しい表情の顔つきでした。
雰囲気も妙に色っぽい♥





葵の御紋をつけた馬が(・ω・ノ)ノ
九州ダービー(2)_a0011018_23442542.jpg

その名もミトノコウモンダ
そのままやんw





珍ハプニング。
地方競馬のまったり感が漂う。
九州ダービー(2)_a0011018_23451114.jpg

ゼッケンが裏返しよ。





このレースには誘導馬が登場。
騎手は女性。なんかカッコイイ♪
九州ダービー(2)_a0011018_23454490.jpg

白馬に乗る女性騎手。
可憐だ(*´д`*)

乗馬は背筋をビシっと伸ばして姿勢を整えないとダメだから、
それで、なおさら綺麗に見えるのよね。




馬券も買ってみた。
信じてるぞサガントス。飛んでくれ!
九州ダービー(2)_a0011018_23465666.jpg

まさかの伏兵が1着。サガントスは2着に敗れる。
ミトノコウモンダは、3~5着ぐらいだったためハズレたです。シクシクです。


4レースほど遊んでみたんですが、すべて外して佐賀競馬場から撤退しました(>Д<)ゝ
まぁ 馬券はオマケだったから、どーでもイイんです。
全力で走る馬を見たかっただけだから♪
by davi03_04 | 2008-06-02 23:53 | にちじょう | Trackback | Comments(4)
Commented by A at 2008-06-03 09:12 x
サガントスを引いているおぢさんが、
かんぺいちゃんに似ているとかオモタ。。。

乗馬カコイイ(;゚∀゚)=3
Commented by GarageMASS at 2008-06-03 10:03
走っている馬を撮るのは難しそう・・。
はがくれ・めぐみってなに屋さん?
Commented by davi03_04 at 2008-06-03 22:21
>Aさん
ははは。
たしかに似てるです(´∇`)

ウチの近くの乗馬クラブでは、たまに競技の練習もしてます。
馬を乗りこなしている姿がですよ、実にカッコイイ。
そのうち乗馬にもチャレンジしてみたいもんです。
Commented by davi03_04 at 2008-06-03 22:26
>massさん
レー中に目当ての馬を撮るのは難しいです。
集団で走ってくるんで、どこにいるのかサッパリ・・・。
とりあえず連射しながら馬軍を追いかけてました。

食堂はですね、どこも同じようなメニューでした。
ちゃんぽん ラーメン うどん 焼きそば etc。
おばちゃんが呼び込みを頑張ってました(´∇`)


<< ロールケーキの日 九州ダービー >>